羊がいっぴき

人生後半につき充電中。家事と介護と時々馬に乗る

通りすがりにブログを作ってから

一昨日の夜、通りすがりに「はてなブログ」で立ち止まり

転んだ拍子に、手をついたら「アカウント作成」ボタン押しちゃった、的な。
無意識とは言わないけど、大きな決意もなく、なんとなく、アカウントを作ってしまった。

そのままを書いたのが前回の記事。one-sheep.hatenablog.com


MacBookはまだ買っていない
買うよ、多分数日中に
だいたい決めた。

さて、これから「はてなブログ」をどうやって楽しんでいこうか?
ブログを書くなんて数年ぶり
コロナ禍の前からSNSはほとんどやっていなかった
どっちかっていうと苦手。

今のところ、人様に読んでもらえるような記事が書けるとは思えない
専門もないし、もともとネタづまりで長続きしなかったからね
しばらくは息を吐くような記事が続いていくと思う
つまらんだろうな
面白くないよな。

まっいっか
ひとまず続けるってことで、ハードルは低めにしとく

続けることができたら、読んでもらえるような工夫も覚えていきたい
仕事を再開することも諦めたわけじゃないから
その時のための体力づくりみたいな位置づけでスタートしてみよう。

介護のこと、家事のこと、愚痴っぽくなることあると思う
極力、不快になるようなことは書かないようにする。

そうだな
積読本解消のために、読んだ本のレビュー とか
体力づくりにやってるストレッチのこと とか
人生後半、やっておきたいことリスト  とか、とか

あ~やっぱり、面白くなさそ

ま~いっか
ごちゃついてる脳内整理に書かせてもらう


さて、何からはじめるか
まずは机の整理整頓から。


今日は、そんなところ